89 新国立競技場へ

部活動

2週間前のセイコーゴールデングランプリにコーチングスタッフとして、新国立競技場に足を踏み入れさせていただきました!
素晴らしい機会をいただき、本当にありがとうございます。

セイコーゴールデングランプリ

日本陸連のガイドラインに基づいて参加し、家から車で競技場、競技場から車で家と、人との接触を極力避けていきましたが、一応帰ってきてから2週間、できる限り人と距離をとって過ごしてきました。(特に体調面で問題はありませんでしたが)

コロナの影響もあり、なかなか入ることのできない新国立競技場の写真をアップしていきます。

今回はただの写真集です笑

少しでも国立に行った雰囲気になってくれたら嬉しいです。

※種類でまとめたので、時系列どおりではありません。

到着時は雨が降っていました
この人のコーチングスタッフとして

競技場全体

上の方から
グラウンドレベルまで降りてみました

室内練習場

室内練習場は旧国立のウォームアップ場に比べれば広くなりましたが、
オリンピックをやることを考えると、なかなか厳しい広さ。

室内練習場1
室内練習場
室内練習場

4Fコンコース

今回は無観客のため4Fコンコースが中長距離のウォームアップ場
4Fの案内

屋根

屋根が特徴的でした。かなりの観客席が日陰になるように思いました。

スタンド

写真を撮り損ねてしまったのですが、送風機から風が送られてくるので、比較的涼しかったです。
また、椅子がランダムに色がついているので、誰もいなくても人がいるような感覚になりました。

スタンド1(ソーシャルディスタンス)
スタンド2(ソーシャルディスタンス)
さスタンド3

招集所付近

2階通路

かなり広め。見えづらいですが、右の観客席の上に送風機がついています。

地下通路

地下に駐車場があるんですかね?

男子800m

長野県から2人が。初顔合わせ、初対決でした!
これから何度も戦うでしょう。

男子800m

今大会の高校生がトップ選手と一緒に戦えるという「ドリームレーン」。
とても良い企画だったので、これからもこういうチャンスを高校生に与えてやって欲しいです。
絶対成長する。結構大人相手に戦えていた種目が多かったですね。

男子100m

まとめ

コロナが収束して、ここで多くの人が集まって、オリンピックが開催されることを期待します。

今回も最後まで、読んで(見て)いただき、ありがとうございます。

「広告」
「広告」
部活動私の話
「広告」
ushiko blog をシェアする
ushikoをフォローする
ushiko blog

コメント

タイトルとURLをコピーしました