103 もうすぐ再開します

私の話

みなさんお元気ですか。
すみません。1ヶ月超、ブログをお休みしていました。
しばらくブログから離れている間に、PV(ページビュー)が1500PVに到達していました。
ありがとうございます。(お休みする前は1000PVくらい)

何人かの方から、「ブログ、再開しないの??」というお言葉をいただきました。
気にしていただけて、本当にありがたいです。

ブログの再開はもう少し後になります。
お待ちください。

お休みしていたこの1ヶ月、何をやっていたかというと、
科研費です!!

科研費(奨励研究)の研究計画書を書いていました。
https://www.jsps.go.jp/j-grantsinaid/11_shourei/index.html

科研費についての詳しい説明は、また再開後のブログで書きますね。

締め切りが11月5日で今大詰めを迎えています。
(もっと早く仕上がればよかったのですが…一応書き上がってはいます。)

科研費の申請が終われば、次の段階に入れるので、それまでしばらくお待ちください。

自由にやらせてもらって、学校に時々行ったり行かなかったり、
最近は毎日のように様々な学校を参観させていただいて、勉強させていただいています。

同僚や側から見たら、目先の仕事に追われていないので、担任もせずに楽していると思われているように思いますが、
自分で研究することを決めて、どうやってそれを構築していくかという作業に四苦八苦しています。

今、国や県が目指す「主体的で対話的な深い学び」「探究的な学習」を身をもって行なっているわけですが、そういう習慣なくここまできてしまった私にとっては、本当にゼロからのスタートです。(42歳にして…)

と、いうわけで今しばらくお待ちください。あと少しです。
毎日更新とはいかないかもしれませんが、再開後はこの1、2ヶ月中のことを書いていきます。

では!

「広告」
「広告」
私の話ブログの書き方
「広告」
ushiko blog をシェアする
ushikoをフォローする
ushiko blog

コメント

タイトルとURLをコピーしました